IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

boss ms-3素晴らしい♪

個人のオフィシャルの方はちょこちょこ更新していましたが
こちらのブログ、強烈に更新していなかったです。。。


そんな中いろいろ機材やギターが増えているのですが
Boss MS-3はかなり良かったです。
スイッチャーとマルチが合わさったもので
チート並の便利さです!


同じプログラムナンバーを踏むと別のエフェクターを追加できる
カレントナンバー機能というのが強烈に便利。


クリーンと歪みを1つのスイッチで切り替えるラインセレクター的にも使えるのは
足元見る余裕の殆どない初見演奏では重宝しますし


ディレイだけ追加とか


踏んでる間だけONになるようなラッチアンラッチもできるので
ワウとディレイが踏んでる時だけONできるとかのワウワウワトソン的奏法も簡単。
他にも色々アイディア湧きます。
良い機材です!


数年前はt.c.electronic g-systemを使っていたのですが
少しそれに近い使い心地だけど大きさ重さは比にならないですね。
g-systemはラックが入っていたので空間系のサウンドはさすがのラッククオリティーでしたがとにかく大きく重かった。