IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

歪みペダル旅はまだまだつづくのか

先日購入した歪みペダル

各弦のバランス感とか安定感などなど良いところも沢山あるけど

少し気持ちよくない所があって結局ボードから外しました。。。

ストラトだと不満ないのだけど。


そこで、この機会に所有している歪みを全て引っ張り出して今一度試してみました。


やはり初期ガバナー、初期ラット,

Boss SD-1 BD-2,Maxon SD-9

ロジャーメイヤー Voodoo-1は鉄板ですわ。


しかし、意外なのが今の求めている感じにフィットしました。


教え子であり友人でもあるKさんが作ってくれたエフェクターがツボに!


早速メインのボードにセッティングしました。

Landgraff DODを元に2台作って

1台が凄くよくできたからって僕にくれて。。なんてよい人なんだとお酒ご馳走しました^ ^


松原正樹さんリスペクトの身としてはやはり本物DODも購入ですかね。

クランチ用はすでにLandgaff Blues Boxなわけだし

相性はバッチリでしょう。


とかいいながら先程

また新たに気になった1台を注文しました。

到着が楽しみです^ ^