IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

真空管入りバッファー

Lee Custom Amplifier weblog
周りでもちらほら話題に上がっています。


動画で聴く感じだと良さそう。


アンプシミュレーターもトランジスタのアンプも
全てではないけど、真空管アンプに比べて少し音が遠いというか
1枚幕がかかっていると感じることが結構ある。


自分はYAMAHA F50という古いトランジスタアンプをよく使っているのだけど
音は気に入っているものの、反応の遅さは気になることがあって
BadCat 2-TONEという真空管プリを通したりしています。
良いトーンになるけど結構大きいから
その辺をこのサイズで1発解決できるのならいいな。