IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

コロナド

コロナウイルスの影響でライブのキャンセルが続出
自分の周りのミュージシャン達から色々な話が耳に入ってきます。
僕自身は3月レコーディングの予定が多いので
影響はそんなに多くないのですが。
どうするのが正解か分からないですね。


話は変わって
去年末に買ったエレアコのMaton
色々な状況下で色々試してみました。


自分の場合は今の所、手元のプリアンプがかなり操作性が良いのもあって
色々プリアンプ繋げるよりチューナーとDIだけでPAに繋げるのが好みかなと。


ただ、当然なのだけど
PAや環境でもかなり変化するので
諸々スピーディーに目的の音にたどり着くためにも
基準となるDIは持ち込みするのが良さそう。


最近DIを色々物色中。
ど定番だけどカントリーマン好き。
周りに聞くとやはりで定番L.R Baggsが圧倒的に多い。


2020年度生徒募集中