IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

3点どめネックのジョイント

昨年の6月位から先週まで機材を預けっぱなしな現場が続き
なかなかリペアに出すことができなかったメインギターのシンライン


ようやくメンテしてもらいました。


先週某ステージのサウンドチェックの時、急に大幅にチューニングが狂って
驚きました!


ギターをよく観察するとネックが横に動いてますね。。
3点どめのジョイントなのと古いものなのでジョイント部もスカスカ
以前にシムを挟んでもらっていたのですがどうやらシム自体が痩せてきたようです。。


結局その日の本番はサブのギターで演奏しました。


バッチリリペアしていただいて
シムも以前よりしっかりつけてもらったら
パワフルなサウンドになって帰ってきました。
遊びが減るとタイトになっていきますね。
これはこれでOK♪