IKFギター教室のブログ

新宿から8分アクセス良好
新中野・中野富士見町駅のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

kemperとかfractalとかhelixとか色々ありますが

メインの機材もなかなか満足のいくところで落ち着いてきたので
今度はセカンド機材を見直しています。


メインの機材は徹底的にアナログにこだわったので
セカンドはデジタルで行こうと
なおかつレコーディングでは使わずあくまでライブとテレビ収録用
しかもライブは現場のJC(ジャズコーラスというどこにでも置いてある定番アンプ)を使うことを前提にしようかと。
ようは身軽に行きたいセットです^^


Kemper Fractal Helixをお借りしてリハに投入
それぞれ良さがあるなと
Helixの操作性は抜きん出ていますね。


レコーディングでも使うことを考えるとどれも優秀ですが
今回はJCのセンドリターンに刺してのライブ用テレビ用
ここが重要なポイントです!


で、選んだのがBoss GT100...


これだけアンプシミュレーターが充実してきた時期に
めっちゃ今更感ですが・・


結局シミュレーターってアンプとは違うのだなって
大御所スタジオミュージシャンの方がメインではないものの
結構な確率でマルチはGT100を使っている理由もわかった気がします。
耳よりも自分の右手を信じたという意味深な言葉で今回のブログは締めたいと思いますw
ま、結局Helixも買うというオチもあるかもですが。


JCは所有していないので教えに行ってる専門学校で音作りしました^^


ついでに実家に15年保存していたROLAND BC-60を作業部屋に移動しました。
RolandとRoland♪


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分


http://ikfguitarschool.jpn.org/