IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

奇しくもブルース縛り

今日は昼にレッスンその後CMのレコーディングに向かいましたとさ。


レッスンはブルースソロでコード進行を感じさせるといった内容。
3度と7度を中心にソロをとるコツやら
終わりには結構みんなかっこいいソロになりました♪


そしてCMレコーディングに向かう。
わずか15秒程度ですが贅沢にもホーンセクションも加わった
バンドで録りました^^


レコーディングは行ってみないと何やるか分からないことがほとんどなのですが
今回もそれです。


そしてまさかのブルースでした 笑


かなり自由にプレイさせて貰えたので
BBKing風とレイヴォーン風2テイク録って終了!
どちらも1テイクで終わったので 実労30秒??
楽しすぎました♪



Stevie Ray Vaughan & BB King Texas Flood Live In New Orleans Jazz & Heritage Festival



IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/