IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

おすすめ教則本シリーズ

無窮動エクササイズ基礎編
このシリーズ3つ目ですかね?
とても良い内容の教本だと思います。


コードトーン イヤートレーニング スケール 読譜
様々な活用法があると思います。
今回から4分音符になったのも情報が多くなりすぎず良い感じに思います。


ギタリストって読譜苦手な人多いです。
確かに読みづらい楽器ですが
ちょっとしたコツや練習の仕方でかなり読めるようになります。


レッスンでは最初の5分くらいを使ってちょこちょこ教えていますが
みんな結構読めるようになりますし
読めることで音や指板の理解も上がります。
何よりトライできる曲が増えるので成長にかなりの手助けになりますね。


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/