IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

人と音を作る

レッスン日でした。


Tくんは今年から大学生
今までやりたかったギターをはじめることにしたそうで
基礎練と本人の好きな曲
曲は完全に弾くことはさすがにまだ難しいので簡単にかっこよくアレンジしながらのレッスン。
メキメキ覚えていき頼もしい!


Wくんはバンドやりながら割と長く通っています。
バンドも順調なようで自分の技術が周りの期待に追いついてないかもと
最近必死に練習してます。
リズムトレーニングを中心にレッスン。
ここ数ヶ月でかなり急成長してます。


今日はブルースも多くレッスンした。
最近セッションをやっているライブハウスやバーも増えたので
結局積極的に参加している生徒も増えてなにより。
ミュージシャンはやっぱり人と音を出すこと、人前で弾くことで
分かること多いです。
レッスンでも僕と一緒にDuo演奏する時間は多く取るようにしています。


IKFギター教室
新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/