IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

どんな機材でも自分の音を出す。

上手い人はどんな機材でも自分の音がでる。


ギターはじめたての高校生の頃そんな記事を見た。
そうなんだと感化された。


ギターはじめたばかりの時はエレキギター1本のみでエフェクターはおろか
ギターアンプも持っていなかった。


CDプレイヤーのマイク端子にプラグインして弾いていたのでかなりペケペケな音だったと思う。
最初の頃スティーブヴァイの音が好きで憧れた。
スティーブヴァイならこの機材環境でもあの凄い音がするのだろうな思って結構頑張って練習した。


ある日友達がオーヴァードライブ(Boss SD-1)を買ってきてギターアンプにプラグインして衝撃を受けた。


どんな機材でも自分の音が出せるというのは当時の僕が思っていた事とは違ったのだな。
ネットもなくまだまだ情報が少ない時代だったので結構こんなエピソードは沢山ある。


今日ひさしぶにりBoss SD-1を使ってそんなことを思い出した。



Steve Vai - I Would Love To (1990) (Enhanced)


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 


中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/