IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

台風時間

台風のため今日予定していたライブ急遽中止に。
急に時間ができたので持て余す。


機材のメンテナンスしながら色々と曲を聴いて過ごした。
歌モノが大好きですが、何かしながら聞くのはインストも好き。
あまり集中しないで聞ける曲が作業中はいいなぁと。


ビルフリゼールたくさん聞いた1日。
初めて聞いたのは学生の頃
発売時ではないけどこのアルバムだったかな

コードのピッチ揺らしたり凄く変わり者だなって印象。。
教則ビデオも買ったけどスタインバーガーでネックグニグニ揺らしてやっぱ変わり者だなと。。


その数年後、パットメセニーとの共作で出したアルバムでカントリーフレーバーな演奏していてハマった。

Marc Johnson - SUMMER RUNNING


ビルフリーゼルで一番好きなアルバムで
もうなんども聞いているのはコレ


Julian Lageとデュオで来日してくれないかなぁ

Julian Lage and Bill Frisell at SHED Healdsburg Jazz Festival 2018


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 


中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/