IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

日替わりTシャツの渋いチョイス

とある縁で紹介していただいた方が
同い年で同じ専門学校に通っていた方でなんだか縁を感じた。


そして、久ぶにに学生の頃をふと思い返した。


当時のギターマガジンなんかでの3大ギタリスは
イングヴェイ・マルムスティーン
ポールギルバート
ヌーノベッテンコート
だったと思う。


ギターの同級生は皆ロン毛に革ジャンロンドンブーツ 
Tシャツはイングウェイが多かったかな。
僕も類にもれずロン毛んに革ジャンだった。
ただ、僕のTシャツはBBKINGとStevie Ray Vaughanで
7着所有して日替わりで着ていた。


クラプトンも好きだったけど
ギタープレイはBBKINGとStevie Ray Vaughanに強く憧れた。


そこからジャズやカントリーやラテンなんかに興味も出て色々幅を広げていって
ポップスの仕事ももらえるようになったけど
やっぱりブルースやソウルミュージックは根っこで好きだな。


ところでクラプトンの新譜
まさかのクリスマスアルバムですが

いいです♪
歌いいな
やたらずべての音いいな♪
いつもながらまとまりのないつぶやきでしたm(__)m