IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

キャビネットの煽りとヘッド落ち

ステージでのギターアンプを置く位置はちょっとこだわっていて
適度な距離をとって、床に置いて少しあおるのが今は気に入っている。


キャビネットをほんの数センチあおるのだけど
そうすると上に乗っけているヘッドアンプが不安定で怖い


後ろが壁なら大丈夫だろうけど
ライブハウス以外のステージはまず壁につけて置けないので
キャビの横にヘッドを縦置きすることがほとんど。


こうなると横に場所をとってしまうのと
何より操作しづらい。。


ので、これ使おうかなと

これ、本来はくの字の所にコンボアンプなんかを乗せるアンプスタンドなんだけど
ここにアンプヘッド乗せて下にキャビ置こうかなと。


恐らくこれで問題は解決すると思うけど
持っていく荷物が増えるのとセッティングと撤収に一手間増えるな。。。
出来るだけ身軽にしたいのでそこが悩み。。
工夫と検討楽しい。