IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ホールトーンクロマチックコンセプト?

今日は教室にも長く通っている生徒のレッスンでした。
もうかなり弾けるので、
いつもは実践的にレコーディングして
現場シミュレート的なレッスンをしているのですが
今日は気分を変えてホールトーン。


キャリアも長いのでホールトーンのポジションは知っているのですが
本日はもっと深く掘り下げてみた。


僕は人知れずホールトーンをかなり研究していて
可能性をかれこれ5年は模索しているのです。


仕事は歌ものJ-POPが中心なので使いどころはないのですが 苦笑


なにか1つでも探求するテクニックや知識を持つ事をお勧めします。
3年くらいコツコツ続ければどんなテクニックでも
結構な個性や特徴になりますよ。
1日5分でも3年やれば強力な武器に。


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室