IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

マイケル安藤

来日中のマイケルランドウさん観てきました。
この20年くらい来日する度行ってますが
今まででも1、2を争うくらい素敵なライブでした。
バンドも最高だった。


世界屈指のスタジオミュージシャンなので、自然に耳にはしていたのでしょうが
意識して聞いたのは19歳の時
先輩ギタリストに世界一のスタジオギタリストと教えてもらい
ファーストソロアルバム購入したのが最初です。


先輩は『マイケルランドウ』といったのでしょうが
自分は『マイケル安藤』と聞き間違えてメモまでとっていました。


ネットもまだまだ出来立ての当時なので今のように検索もできませんから
CDショップでマイケル安藤という日系人のCDを探しまくりました。
なので手に入れるのはかなり苦労した記憶。


初めて聴いからずっとアイドルギタリスです。