IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

TV断捨離結果

家にいる間はずっとテレビをつけていた僕がテレビを断捨離して4ヶ月位経ちました。


タブレットで映画は見ているのですが
垂れ流しって事はなくなりましたね。


断捨離してみてメリットデメリットは


メリット
●音楽を聴く時間が圧倒的に増えた。
●異常に悪かった寝付きが異常に良くなった。


デメリット
●皆んなが知っている情報を知らない事が増えた。
●大きい画面で映画が観られない。
●自分が出演した番組が観られない。
●プレステが出来ない。


メリットの方が僕には大きいかな。
デメリットの皆んなが知ってる情報というのも大抵は皆んな数ヶ月で忘れてしまうような情報ですし。
ヤフーニュースは観られますしね。


自分が出演した番組は実家に帰れば見られるのでこれも問題なしかな。


タブレットはBluetoothスピーカーと共に持ち歩けるので
部屋を移動する時にも色々と快適なんです。


プレステもやる気になればパソコンのディスプレイにつなげは良い事ですしね。


人にもよると思いますが、
やはり僕にとってはテレビ断捨離正解だったと思います。
何より長年の悩みだった寝付きが良くなったのは最大のメリットです。


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分



http://ikfguitarschool.jpn.org/