IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ヴィンテージも手が出しづらくなった今から

ヴィンテージギターの高騰も安定してきていますが
かなり高値で安定してますねぇ。。。


ヴィンテージは数が増えることはないので今後も上がることが予想されます。


僕も少しは所有しているのですが
年々使うのに気をつかうようになってきました


近年のギターとどちらが優れて居ると言うことはなく
完全好みなところではありますが
でも、ヴィンテージの音はヴィンテージでしか出ないですし


で、最近いろいろ弾いているのが
2つのギターを掛け合わせたようなギター


これはビンテージではないルックスと音ですし
面白くって結構好きです。


この数年海外では権利関係のこともありこういったギターが増えてきました


テレキャスターのサーキットって強烈にあの音に持っていくもんですねー。
ファイヤーバードにテレサーキットもかっこいい音してたなー



RS Guitarworks STee Blackguard II/Butter Scotch


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/