IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

吸収率が半端ないギターレッスン

のこ日曜は久々長丁場レッスンデイ


専門学校で朝から夕方までセミナーしてからの教室でレッスン。
セミナー自体2年ぶりだったのでこの長時間レッスンは久しぶり。
若者と有意義な時間を過ごした。


昔からそうなのだけど
僕の仕事の中でレッスンが1番体力を使っている。
どんな長時間の本番やってもリハしても
帰って倒れるように寝て動けないという事はほとんどないのだけど
レッスンは割と短い時間でも家に帰ると動けず寝る事がほとんど。


昔おもったのは
吸収して欲しいと沢山発して
生徒は吸収しようと沢山吸うからかなと。


リハや本番 レコーディングをして、それをレッスンに反映してというのが
僕の若い時からのルーティンで気に入っているしそのバランスが僕にはとても居心地よいのです。