IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

セッションに参加する1歩って

先日近所のライブハウスで急遽セッションホストをしました。
その日にレッスンしていた生徒に話ししたら
数名参加する事に^ ^


レッスン中はキーを間違えたり
譜面を見失うと演奏をやめてしまう事があるので
少しドキドキでしたが
皆んなしっかりかっこよく弾くなと関心♪
本当嬉しかったです^^


セッション遊びに行くと仲間もふえますし
楽しく経験もつめるとおもいます。

実際今回参加した生徒1名はそこで知り合ったメンバーと
バンドをやる事になりましたし、他の人もお店の方と知り合った事で
今後1人でも行きやすくなったと言っていました。


生徒にはよくすすめるのですが
怖かったりで尻込みする人も少なくありません。


外から様子が見えない所が殆どですし、確かに入りづらいし勇気いるかも。。
実際僕も何のつてもないところには入らないですし(^^;


僕がセッションホストをする事で最初の1歩参加しやすい場が
年何回かでも作れるといいかな、なんて思って今年は2回だけですがやりました。
年内あと1回はやりたいなぁと思っております。