IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

機材選び エフェクター選び

機材選びって本当に難しくて
アンサンブルに混ざってみないとわからない部分が多いです。
やる音楽やメンバー 会場などなと様々な要因で変化します。



そんな中でも定番と呼ばれる機材はどの状況でも安定したサウンドを出してくれる事が多いです。


世界中で様々なスタイルのギタリストが色々な状況下で使ってきて定番となったのですから当然ですかね。


BOSSのSD-1 BD-2は本当よく使っていますが
何処でもなんとかなる安心感は心強いです。


SD-1は高校生の時に買って
周りのギター友達にも評判がよくて皆んな買いました。笑


そして皆んな就職や結婚と共にギターから遠ざかって行き
SD-1達は僕の所へ集結しました。
4台持っています。苦笑


1台はフリーダムのモディファイ物なのですが
音はあまり変わらないのですが
少しだけスッキリする感じが気に入っていてSD-1の中では使用頻度が一番多いです。


ちなみにメインの歪みも高校生の時から使ってるガバナーです。笑
歪みのエフェクターは今でもよく買うのですが、ガバナーはレギュラーから外れないっすな。
これもやはり定番品で何処でもなんとかなる安心感!



IKFギター教室
新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室