IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ギター機材軽量化予兆

前回のブログで
アンプシミュレーターをスタジオレコーディングでも選択肢として
導入しようかな計画は予兆だったのか。
思いっきりぎっくり腰に。。。


ここまで本格的になったのは初めて。
結構大変でした。


もう寝るしかないのでフラクタル Kemper Helixのマニュアルダウンロードして読みあさったりして過ごしました。


シミュレーターだけに使っている人にラインしまくったり。
そんなこと踏まえて色々揃えてもらって試したりな日々。


結局アナログはアナログでデジタルはデジタルなので
デジタルを使うときは一番優先するのは利便性だなぁといった感じで今は落ち着いています。


操作性を考えるとHelixはずば抜けててるな。
この感じだとHelixに落ち着きそうな雰囲気です。


欲を言うと
フラクタルのエフェクター部にKemperのアンプシミュレート
Helixの操作性にBoss Gt1000のサイズなのが欲しいです。。。