IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

怪我の功名ギター

先日迂闊にMac OSバージョンアップで
Logicとオーディオインターフェース使えなくなるという自体に。
Logicは購入。
オーディオインターフェイスは何故か1日だけ使えて
その日レコーディングしてデータ送信後突然使えなく。。
長く使っていましたが、ドライバーが新しいOSに対応していなくて
認識しなくなってしまいました。


1日だけ使えた謎。。


この機会に気になっていたI/Fにしようかと

とも思ったのですが
取り急ぎ手持ちのLine6 HelixをI/Fとして使ってみたら
リアンプも簡単にできるし、よくみたらMicのInputもついている。


ついでに使っていなかった小型ミキサーもセットして
これも使っていなかったBoseの疑似5.1サラウンドスピーカーもセットして
なんだか前より色々使いやすくなったのでしばらくコレで行こうかなと。


ベテランのミュージシャンって、やたらといろんな使っていない機材持っているなぁ
と、昔思っていたのですが
ベテランと呼ばれるようになりだした今、やたら色んな機材持っています。