IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ピック選定選手権

数年前にピック選びにはまっていて
片っ端から様々なピックを試しました。


素材.形状.厚み等の条件の違いでどう音に変化が出るかなどなど。
自分で試すと色々気がつく点も多く面白かった。


試しすぎた結果、なんでもいいやになってしまいましたが。。苦笑


この数年はこんな感じに絞って使っています。
左から
フォークギター用ガットギター用
右3枚はエレキギター用


一番右のghsピックはイチバンのお気に入りなのですが
もう手に入らないようです。。。
以前まとめてebayで149枚買ったのが
まだ100枚以上残っているので問題なしですが。


IKFギター教室
http://ikfguitarschool.jpn.org/


新宿駅から電車で8分 
中野富士見町駅のギター教室
新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
丸ノ内線 中野富士見町駅から徒歩4分
丸ノ内線 新中野駅から徒歩8分