IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

キャビネットシミュレーター

去年末くらいからTorpedo C.A.Bを使っています。
パワーアンプとキャビネットとマイキングシミュレーターです。
プリアンプはなくても良いとうたっていますが
やはりプリアンプはあった方がよい印象です。


レコーディングブースがパソコンの中に入ったような使い心地で
気に入っています。


作業部屋があるのでアンプ鳴らして録れるのですが
マイキングするのは色々と神経使うので今年は殆どTorpedoを使っています。
使いだして半年くらいですがもう何十曲もこれでレコーディングしました〜。


記録的な猛暑がつづいていますが
作業部屋でのレコーディングが重なりに重なって
殆ど外に出ないでギター録り続けています。
ありがたいような寂しいような。
因に作業部屋と自宅の距離は徒歩30秒なので1日1分位は外出ています。。。


レッスンにおとずれる生徒さんの汗で外が暑いのだなと感じられます。苦笑
レッスン場所は駅から近いのですが、一瞬で汗でる暑さなのですね。。
皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


IKFギター教室
新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室