IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

今更UA OX

下の動画、いつものアンディーティモンズの音色だなーっと思いながら漠然と見ていたのですが
アンプにマイキングされていないですね。
アンプの上にUniversal Audio OX乗っているので
ここからラインで出しているっぽい。
みんなヘッドフォンなりイヤモニしているのでまずそうなのでしょう。


OX試奏した時かなり硬い印象だったけど
少し追い込めば自分のアンプの感じになるのかもなぁ。
今更ながらかなり興味出てきた!




Martin Miller & Andy Timmons - Still Got the Blues (Gary Moore Cover) - Live in Studio


ところで海外のミュージシャンってヘッドフォンのメーカー本当多種多様ですね。
日本だと自分で持ち込まない限り、まずSONY MDR-CD900STですが
海外の動画を見るとBose やオーディオテクニカなどなど様々
モニター用でなくリスニング用を使っていたり。