IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

米兵さんと成毛滋

先日、米軍キャンプ内で演奏する機会があったのだけど
とにかく盛り上がった。
海外の方の前で演奏する機会は割とあるのですが
毎度とても盛り上がる。
なんだかミュージシャンの原点というか演奏するということを
改めて考え直すいい機会になるな。


米兵さん、とにかく大きい!
同じ人間とは思えない。
ハイタッチで僕なんか脱臼しそう。


鍛えているのであそこまでではないのだろうけど、
欧米のギタリストやミュージシャンって大きいんだなぁと
そりゃいろいろ違うわな。。。


日本人サイズのギターって成毛滋さんが作っていたような。
今更きになる。