IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

出揃ったなパワーサプライ

ちょっと前までエフェクターのパワーサプライってあまり選択肢がなかった。
ここ最近はかなり出揃った感あってありがたい。


大分充実したからか電池の方がいい音するとかいう話も前ほど聞かなくなった気もする。


僕も使っていたけどこれが圧倒的人気だったような


今見ると結構でかい。。
いいものだけどね。


過去様々なパワーサプライ使ってきたけど
気のせいなのか僕の場合海外のものは壊れることが多かった。
電圧とか日本に合わせてるにしても元々が海外の設計だからかななんて
なんの知識もないけどなんとなく思ったりして
ある時期から電源は日本製の物しか使わなくなった。


今はFree The ToneのPT3D使ってる。

9ボルトちょい出ているせいか歪みのエフェクターは若干音量が上がる。
そのためかSNが良い。