IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

エレキ ガット フォークの足元

helix購入以来ライブでかなり使ってます。
この日はガット フォーク エレキの3本を持ち替えながらだったのですが
足元1台で済むのは本当に楽でした。
今までならそれぞれにボリュームペダルつけて操作するので
持ち替えの時結構色々な動作が必要になっていました。


気をつけないとケーブルも絡まってきたり。
年末まではこんな感じ。


これはこれで音最高にいいのでこれからも使うのですが
アコギは変えていこうかなと。


しかしHelixのおかげで持ち替えのスピードが強烈にアップしました。
3本ケーブル挿しっ放しで出力先も別々になるのは最高です。


あと、Helix 下段のスイッチにプリセット 上段にエフェクターを置いているのですが
デフォルトの設定だとエフェクター ONでは強く点灯して
OFFではうっすら点灯します。


これが暗い照明の瞬間は良いのですが
派手な曲なんかだと結構足元明るくて
ONかOFFが分かり辛いです。
なのでOFFの時は消えるようセッテイングしています。


こうやって細かなところも自分好みにカスタマイズできるので
便利すぎ楽しすぎます!