IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

アップルのバージョンアップにLogicついてこないのか。。

パソコンを使うのは
シベリウスで譜面書く時と
ギターの録音くらい


なので、ひたすら出てくるmacのバージョンアップ通知にイラッとして
シベリウスもしバージョン合わなくなって使えなかったら買い直す!と
思いつきでmacのバージョンを上げた。
シベリウスは問題なく動作したのだけど
まさかのLogicがダメでした。
同じアップルの商品なのに酷いなぁ


確かに自分の使っていたのはLogic9なので結構前のなのですが
タイミング悪く、Logic X発売の数ヶ月前に買ったのでなんだか悔しくって
と、ギターしか録らないので別にXにする必要性がなかったのです。


グレードダウンさせるのも結構面倒そうなので
渋々Logic pro X購入。。。


専門学校で講師をしているの恩恵でアカデミック版をチョイス