IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ギタリスト スポーツトレーナー初体験

今月前半は緩やかなスケジュールだったので
楽器と体のメンテナンスに勤しみました。
諸々ギターはメンテナンスに
先日手に入れたES-335は早速リフレットに。楽しみです♪


紹介してもらって人生初スポーツトレーに見てもらって
ストレッチ方法やトレーニング方法なんかを聞いたり


身体の事やストレッチなんかはこの数年沢山本を読んでいたので
いろんな疑問点が出ていて
そんなことも質問できてとてもよかった。
温めるタイミング 冷やすタイミング
休むタイミング 動かしたほうが良い時などなど・・


日頃、飛行機や新幹線で長距離移動して高プレッシャーの中プレイ。。。
そのあとの打ち上げ暴飲暴食・・・
的確にケアしていかねばですね!


あと、今更ながらルーパー購入しました。
以前も持っていたには持っていたのですが
サイズも大きかったのでなんか使わなくなってしまったので
今回はかなり小さいのをGet!


シンプルで使いやすい。
練習に欠かせないアイテムになりました。


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/