IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ギブソンと松本さんと

ギブソン経営難なんて記事がちらほら上がってますね。
売れてないのかな???そんな問題ではないのかな???


僕自身ギブソンのゴールドトップ をメインにしていて
一昨年J-50 今年はES-335を買いました。


ゴールドトップは2000年代のもので
近年買った2本は50年代と60年代の物です。
平たくいうと3本とも中古です。


ギブソンには利益になっていないんだね。。。
アコギ弦はギブソンだからほんの少しだけ貢献してるのかな...


ギターって過去に良いものが沢山存在しますし
中古で買うという文化も定着しています。


詳しい事は分からないけど商売として難しいのかもですね。
フェンダーも60年代に一時期CBSに売却されていたりな過去もありますね。


高校生の頃憧れのギターで
ショーウィンドウのレスポールを何分も眺めたりしていました。
その気持ちは未だに変わらず、ギブソン フェンダーは
僕にとってスペシャルなギター。


今の子はどうなのかな?
専門学校で教えているので若いギタリストと会うのですが
ギブソン好きは多いように感じています。
でもそれはB’Zの松本さんが通っていた専門学校だからというのも影響しているような。。


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/