IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

アコギのIR代表

アコギのIRデータ気に入っていて
色んなところで使ってみた。


かなりマイキングした音に近ずけることできるのだけど
それだとアンサンブルのヌケがよくなかったり
ハウリングを起こしやすかったり。
結局今は直のラインの音とブレンドして使っています。


バンドに混ざる時と、歌とのデュオでやるときはIRを切り替えるのが良さそうです・。



自分はライブでははテイラーのギターを使っていることが多いのだけど
IRはギブソンかマーチンを通していて
今日ふと、テイラーにはテイラーのIRを通したほうが色々素直なんじゃないかな
と、ごく普通のことを思って
テイラーのIR買ってみました。
ちなみに、いつも購入しているのは下記のサイトです。


結果すごくいいかも。
明後日リハから試してみます!