IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

オブリガードの大定番ダブルストップのテキスト

今日はレッスンDayでした。


ギターのオブリガード
『ダブルストップ』
おしゃれな系なR&Bでは欠かせない定番奏法の一つです。


ロックぽいソロやリフ
J-popの伴奏やイントロのメロなんかでもよく使います。


その割に教材は少ないですね。


IKFギター教室では長年の蓄積でたくさんの資料があります。
ダブルストップも出してみると膨大な数のテキストが。。。


なので今日は空き時間に重要なところを分かりやすくコンパクトにまとめたり
新たに教材を書き直したりしました。


手順を追ってダブルストップを楽しく習得できる
なかなか良い教材ができました♪自画自賛 笑
でも本当良いのができました♪



新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分