IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ヴィンテージアンプ研究会

友人のギタリストにお誘いいただいて
ヴィンテージアンプ研究会なるものに参加してきました。


歴代の名曲で使われたアンプがズラッと♪
この音があったからこんな曲ができたのかな
とかこんなプレイスタイルになったのかな
なんてことが頭に浮かぶようなサウンドでした。


VOXのヴィンテージは絶品だったな
やっぱりテレキャスやリッケンバッカーでストロークしたくなる音♪


マーシャルフルテンでギター側のボリュームを絞ると
昔レコードで聴いた極上なクリーンサウンドなのですが
その繊細な音って爆音で出てるんだなと再認識


下にリンク貼ったジミヘンのHey Joe ファズを踏んだ音でしょうけど
この音も生のアンプからは今では中々出さないくらい爆音だったのでしょう


頭や知識では知っていることがおおよそ間違っていなくて
おおよそ合っていたとしても
体験して感じたこと触れたこと、その僅かな違いはとても大きいなと




The Jimi Hendrix Experience - Hey Joe (Official Audio)


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室


新宿駅から中野富士見町駅まで8分
中野坂上駅から中野富士見町駅まで3分
中野富士見町駅から徒歩4分
新中野駅から徒歩8分
http://ikfguitarschool.jpn.org/