IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

妙に納得しかけた。

長年色々試してきた風邪をひかない方法
ひいてしまったら早く治す方法。
自分の体にどれが合うのかなって。


どうやら自分の場合、食事をとらないでひたすら寝るのが圧倒的早く治ることが多いです。
昔実家で飼っていたチワワもそうだったなぁ。


そんな話を楽屋でしていたら
某先輩「元々人間は肉食だったからそんなに野菜摂取する必要はないんだよ。」
的な話をしてくれて、なんだか妙に納得した。
のだけど、帰宅してからふと思ったけど
その昔って頃は今よりうんと寿命短かかったんじゃないかな。。。
なんの役にも立たないブログだ。。