IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ピックブーム再来

数年前自分の中でピックを色々試行錯誤するブームがあって
とてつもない量のピックを買いあさったことがある。


楽器屋で見たことがないのがあると全て買っていたので
当時売っていたものの殆どを持っているかもしれないです。


その時はGHSが気に入って今でも使っているのだけど
最近は160円くらいのちょっと値段の上がるピックも楽器屋でよく見かけるようになったので少し気になっていたのだけど
先日先輩に勧められていくつか買ってみた。
確かに60円分くらいランクが上がったタッチとサウンドになるなぁ。
好みがあるのでどれがいいとは言えないのだけど
Master8とD'Andrea USA PRO PLECのピックをしばらく使ってみることにしました。


結局は好みの音に向かってアンプもタッチも変えてしまうので
大きな差は出なくなってしまうのだけど。。
少し新鮮な気持ちになって少し楽しくなります。