IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

オケに埋もれないギター

フェンダーのシンラインというギター
ギターをやっている人は大抵しっているギターではあるものの
弾いた事のない方が多いような印象があります。

72年製フェンダーシンライン


結構万能選手なのですが、使っている人は若干少ない気がします。
なので、僕といえばシンライン!みたいなイメージにしようと思って
一時期テレビ出演の殆どをシンラインでやっていました。笑
勿論そのイメージは付きませんでしたが。。


この数年ライブでは殆どレスポールとストラトなのですが
レコーディングではシンラインな事が多いです。


オケに埋もれないのが気に入っています。


以前リッケンバッカーを使っていた時も同じような印象があったなぁ
沢山楽器がいて沢山の音が鳴っていてもちゃんと聴こえるというか。
CDになった時にも埋もれてなというか。


メタルは厳しいですが
ポップスを演奏するギタリストにはとてもオススメです。


因に↓のCM曲で使ったのも確かシンライでした。
埋もれないでしょ?笑


IKFギター教室


新宿駅から電車で8分アクセス良好 
中野富士見町駅のギター教室