IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

Boss AD-10重い腰上げてEQに手を出す。

Boss AD-10 発売になってすぐ購入して即現場投入して相当使ってきたけど
あまり詰めて音作りしていなくて。


発売日今見てみたのですが、2017年の9月なのですね。
約1年半使い込んでいるのに。。。
逆に言えばそんなに詰めて操作しなくても使えるBossさすがとも。


とは言ってもいじっていなかったのはEQで
なんとなくEQを通してPAに送って、PA側でもEQかけると位相が悪い感じの音質になるイメージがあってちょっと避けていた部分もあったり。
あくもまでも感覚なのですが。
考えればギター側にもEQついてるし気のせいなのかな、、、


年末のリハで、どうもボアつくのでなんとなくEQに手を出すと
結構いい反応があったので
本日、部屋散らかしながら色々なアコギで仕込みしてみた。
やはり流石Boss、反応が分かりやすい。


イヤモニして音作りました。
これだとアコギの生音は自分には聴こえない状態で音作れるのでオススメです。