IKFギター教室のブログ

東京都中野区のギター教室

中野坂上・中野新橋のギター教室
機材や練習方法、おすすめのギタリスト等の話題を中心に書いています。

ギターのドライを冷蔵庫に入れようかな。

ギターをはじめたての頃、プロのギタリストのほとんどがラック(通称冷蔵庫)という
巨大なシステムを組んでいた。
憧れてよく理想の組み込みを高校の授業中絵に描いていた。


パワーアンプはVHTだなとか
ディレイはTCの2290だなとか


プロになったらラック組むんだろなと思っていたな。
駆け出しの頃少し小規模なのを組んだ事はあるものの
ほぼコンパクトかフロアマルチを使ってきた。


最近友人のベーシストがちょこちょこ昔名機と呼ばれていたコンプや
EQのラックを買っていて
なんだか気になりだしてきた。。。


憧れだった巨大な冷蔵庫を組む事はしないけど
仕事で使うかわからないけど
必要ではないのだけど
ドライはアンプで出してウェットはステレオでとか


ちょこちょこ集めて小さなのでも組んでみたいな
趣味として。


時代と逆行するけど最近色々試したりしていますが
あんまり置いてる楽器屋ないですね。。
趣味なのでゆっくり進めていきます^^


一番憧れたのはマイケルランドウの冷蔵庫